AKB48頑張れ!
近くでお気に入りのヘアサロンは
美探しドットコム



 AKB48の姉妹グループで瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が17日、ナゴヤドームで行われている握手会イベントで8月29日に2ndシングル(タイトル未定)をリリースすることをサプライズ発表した。選抜メンバー16人の発表も行われ、センターは2作連続で瀧野由美子(20)が務める。

【写真】スタメン発表風の選抜メンバー発表の模様

 野球場ならではの演出で、ナゴヤドームの大型バックスクリーンで2ndシングル発売を告知。さらに、選抜メンバー16人を野球の先発メンバー発表風に、球場アナウンスでポジション番号順に発表していった。

 センターは、前日に同所で行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』でSTU48最上位の74位にランクインした瀧野がデビュー曲「暗闇」(1月発売)に続き2作連続で指名された。また、1期生の甲斐心愛(14)、1月に行われた『第3回AKB48グループドラフト会議』で指名され、3月から活動を開始したばかりのドラフト3期研究生・中村舞(19)、沖侑果(18)の3人が初選抜された。

 瀧野は「2ndシングルでもセンターを任せていただけることになりました。本当にありがとうございます。2ndシングルをリリースすることができて本当にうれしいです」と7ヶ月ぶりのシングル発売を喜び「16人という選抜の枠があるので、うれし涙も悔し涙もあり、たくさんの涙が今日流れたので、その涙を私が背負って、STU48がもっともっと全国のみなさんに知っていただけるようにしっかり頑張っていきたいと思います」と気を引き締めた。

 2作連続で選抜入りし、総選挙では99位にランクインした石田千穂(16)は「2ndシングルが出せるのは当たり前じゃないから本当にすごくうれしいし、また選抜メンバーに選んでいただけたのもすごくうれしいです。昨日は選抜総選挙で99位ランクインできてすごくうれしかったですが、STU48もまだまだ知られていないかなと思ったので、これから船上劇場もできるのでさらに知ってもらえるようなきっかけになったらいいなと思います」とコメントした。

 キャプテンの岡田奈々(AKB48兼)は「大きな場所で選抜メンバーが発表されて、初選抜に選ばれた子もいれば、選抜から外れてしまった子もいて、複雑な思いもあります」と本音を漏らしつつ「これから船上劇場もできますし、STU48を全国の人に知ってもらえる機会をたくさん作っていきたいです」と意気込んでいた。

■STU48 2ndシングル 選抜メンバー(50音順)
石田千穂/石田みなみ/磯貝花音/市岡愛弓/今村美月/岩田陽菜/岡田奈々/沖侑果(初)/甲斐心愛(初)/門脇実優菜/瀧野由美子(センター)/田中皓子/土路生優里/中村舞(初)/福田朱里/薮下楓
(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)