世界に羽ばたくAKB48!
美容室は微探しで
美探しドットコム



やっぱAKB48でしょ!

 5月19日、NMB48を今月卒業した市川美織さんがフォトブック「なりたいの、わたし。」(ぶんか社)の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で開催した。「私が思っていた以上に満足度の高い内容になったのでうれしいです。わたしの全てを詰め込んだ、私の今の名刺がわりになればいいなと思っていたので、過去だったり今だったり未来に向けての活動を全て記録した内容になっています」と、初めてのフォトブックの出来に満足しているという市川さん。タイトルの意味を聞かれると「『フレッシュレモンになりたいの』というキャッチコピーで活動してきましたし、これから自分がなりたいものになれたらいいなと思いましたので、そのなりたいものをこの本の中で表現しようと思って、このタイトルにしました」と答えた。

【写真を見る】市川美織さんのお気に入りのカットは、ツインテールの写真

 お気に入りのカットは、ツインテールの写真。「アイドルだった時の私のトレードマークだったツインテールをもう一度復活させたいと思って、その写真も収めました。ショートカットになってさみしいなと思っている人も、この本を見てもらえば昔の私に会えます!」そして、「お母さんは『3冊買ったよ』って(笑)。お父さんも『いい写真がいっぱいあって良かったね』って言ってくれました。あと、(AKB48の)加藤玲奈ちゃんに見せたら『かわいいね』って言ってくれたんです。普段あまり褒めない子なのですごくうれしかったですね」と周りの人たちにも好評だと笑顔で報告。

 今後の活動について聞かれると「一番に、表現者になりたいという夢があります。パフォーマンスだけじゃなくて、演技や写真で、自分の表現力をいろいろと追求できればいいなと思っています。ミステリーが好きなので、逮捕される役とか探偵の助手役とかをやってみたいです。それと、フレッシュレモンになりたいという夢もあきらめていません! レモンに携わるお仕事ができたら…、お酒も飲めるのでレモンサワーのCMも(笑)」と、今後の展望を語った。

取材・文/田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)
(この記事はエンタメ総合(東京ウォーカー)から引用させて頂きました)