世界に羽ばたくAKB48!
美容室は微探しで
美探しドットコム



やっぱAKB48でしょ!

 9月30日にグループを卒業するAKB48木崎ゆりあ(21)が11日、都内のAKB48カフェでソロイベントを開催した。

 「私といえば、本当に全く料理ができないんですけど」と言いながら、観客の前でクッキー作りに初挑戦。麺棒で生地を伸ばす最中に、パサついてひび割れると「サラダ油を足そう」と言って塗りたくると、思わずファンから「せ、接着剤」とツッコミが入り、笑いが起こった。

 さらに、木崎が「サラダ油ってサラダからできているんだから、普通の油より健康的でしょ。だから多めに使っても大丈夫」と珍解説をし始めると、会場からは「エーッ!」と驚きと爆笑に包まれた。8年間のアイドル活動では、ファンから愛情を込めて「おバカキャラ」と呼ばれていたが、この夜も面目躍如?なトークだった。

 ファンが最も盛り上がったのは、「恋の話」トーク。8年間のアイドル人生でも、1度も男性スキャンダルがなかった木崎は「私にだって恋はあるんですよ。まぁ、2次元(アニメ)ですけど。(スマホゲーム)『アイドリッシュセブン』にハマってまして」と切り出し、生まれて初めてゲームに課金したと明かした。「大好きな百(もも)のカードが欲しくて、何度も課金してガチャをしているんだけど、全然当たらなくて超難しい。みんなは、私の生写真を、ちゃんと選んで買えるでしょ。うらやましいなぁ」と言い、またもや観客を爆笑させていた。

 15日には、卒業記念のソロ写真集「Stagedoor」を発売し、28日の名古屋・SKE48劇場と、30日の東京・AKB48劇場の卒業公演をスペシャル公演にすることも、合わせて発表していた。
(この記事はエンタメ総合(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)