世界に羽ばたくAKB48!
美容室は微探しで
美探しドットコム



やっぱAKB48でしょ!

6月22日、SKE48が「総選挙感謝公演~まずはありがとう!話はそれからだ~」をSKE48劇場で開催した。

【写真を見る】新シングルでセンターを務めるのは期待の小畑優奈!

先日行われた「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」で、SKE48からは19人がランクインし、選抜メンバーにはグループ最多の5人を送り込む結果に。そこで、ファンへの感謝の気持ちを伝えるため急きょ開催が決定されたという。

ランクインしたメンバー19人による「ハッピーランキング」で幕を明けると、ファンから盛大な声援が飛び交い公演がスタート。中でも話題を呼んだのは特別企画として、「感謝公演特別企画、宿泊先でのアカン!過ごし方総選挙」」「感謝公演特別企画、スピーチを振り返ろう!」のコーナー。

「宿泊先でのアカン!過ごし方総選挙」では、「足の毛が伸びていたので剃っていた」という谷真理佳が堂々(?)の第1位に輝いた。その後のコメントでは、惣田紗莉渚の総選挙時のコメントをパロった「ある人に『お前の上り詰め方は邪道』だと。足の毛を剃ったら駄目ですか? 爪あかを取ったら駄目ですか? 文句があるならまねしてほしいです!」と発言し、大きな笑いを呼んだ。

そして、7月19日(水)にリリースする新曲「意外にマンゴー」の初披露も行われ、初選抜の矢作有紀奈は「初選抜に選んでいただいて、このチャンスを無駄にしないように頑張っていきたいと思います」と力強く決意表明。

同じく初選抜の北野瑠華は「皆さん、ジャケット写真見てくれましたか? この16人の中で唯一どどんと出してるんですけど(笑)、16人の中で私にしかできないことだと自信を持って、今回はこれを武器にして選抜として頑張っていきたいと思います」とアピール。

初センターを務める小畑優奈は「最初、初選抜、初センターと言われたときはびっくりしたんですけど、劇場で初披露ができたことが本当にうれしかったです。意外にマンゴーは皆さんと弾ける部分がいっぱいあるし、この曲は歌詞が成長していく女の子の曲だと思うんです。私たちと重ね合わせて聴いてほしいなと思います。この夏私たちと一緒に盛り上げていきましょう」と語り、ファンを沸せた。

最後の曲の前に須田亜香里から「総選挙も終わったからこそ開かせていただいたイベントですが、結果がよかったメンバーも、そうでなかったメンバーも、こうして来てくださった方を始めとして、会えなくても(私たちを)思っていてくださる一人一人の方がメンバーと心を通わせながらいるからこそ、新たな自信になった期間だったんじゃないかなと思っています」と語り、「このステージに立っているメンバーだけではなくて、魅力的なメンバーが他にもたくさんいます。来年は総選挙の感謝の公演で、全員がこのステージに立てるようにみんなで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と締めくくった。
(この記事はエンタメ総合(ザテレビジョン)から引用させて頂きました)