世界に羽ばたくAKB48!
美容室は微探しで
美探しドットコム



やっぱAKB48でしょ!

 人気アイドルグループ「AKB48」の田名部生来(24)が21日、東京・新宿区の新宿角座で行われた相撲好きトークライブ「OH!相撲ナイト ~5月場所~」に特別ゲストとして出演した。

 昨年3月から大相撲開催場所ごとに開催されている恒例イベント。この日も、相撲芸人・あかつと“相撲女子”のチキチキジョニー、みよこ、ゆんぼだんぷら松竹芸能の相撲好き芸人が集合した。

 田名部はアイドル代表として同イベントに2回目の“参戦”。今回はチキチキジョニーと相撲を題材にした漫才を披露し、会場を盛り上げた。

 この日は大相撲夏場所の中日。優勝力士を聞かれた田名部は、横綱白鵬(32)の名前を挙げ「稀勢の里関や高安関が注目されてますけど(白鵬が)『ここに俺いたよ』と言っていて…。いつも強い方がそういうことを言ったので、応援したいなって思います」と母性をのぞかせた。

 春場所を途中休場するなど、昨年夏場所を最後に優勝から遠ざかっている白鵬が場所前の出稽古で「“ここに俺いたよ”と見せつけたい」と復権を誓ったニュースを見たようで「大阪にいたんですけど、知った時は1人でホテルにいて『そんなこと言わないで~』と泣きました」としみじみと語った。

 また、相撲グッズの話題では「私はウルトラマンなど指人形を集めているんですけど、力士の指人形を作ってほしい。指相撲をしたい!」と妄想した。
(この記事はエンタメ総合(東スポWeb)から引用させて頂きました)