世界に羽ばたくAKB48!
美容室は微探しで
美探しドットコム



やっぱAKB48でしょ!

綾野剛主演の日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」(毎週日曜夜10時30分)の公式ブログが5月17日に更新し、元AKB48で女優の川栄李奈が演じる元ヤンキー・宮園美琴が作業ヘルメットをかぶった劇中カットがアメブロ限定で初公開された。

【写真を見る】スタッフが萌えた川栄李奈のヘルメット姿

同ドラマは名作「フランケンシュタイン」の舞台を現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本のオリジナル作品。120年前の事件がきっかけで生み出され、永遠の肉体を持ちながらも決して人間とは触れ合うことができない“怪物”(綾野剛)が人間の女の子・津軽さん(二階堂ふみ)と恋をするファンタジックなラブストーリー。

ドラマスタッフが綴るブログの今回のタイトルは「ヘルメットは萌えるんです」。「今日、スタジオに向かう途中のバスの中で、女子中学生達が、『怪物萌えだわ~』と言っていました。主語は聞き逃してしまったのですが、まさかゴジラじゃないだろう、まして平成の怪物松坂でもないだろう、絶対、深志研のことだ!いやっほーい!と、とっても嬉しくなってその場でスキップしながらバク転でもしたい気分になりました。」と、スタッフが「怪物萌え」という言葉に興奮する様子が綴られた。スタッフは同作の主人公で綾野剛が演じる”怪物”こと「深志研」のことだと確信をし、街中でドラマの話題を耳にし心を躍らせていた。

テンションが上がったスタッフから「もし街中で、『ヘルメット萌えだわ~』と言っている人がいたら、おそらくそれは、ヘルメットおじさん(イッテQ参照)ではなく、ミスター赤ヘルでもなく、室園さんだと思います!いやっほーい!」と綴り、アメブロ限定で元ヤンキーの宮園美琴(川栄李奈)が作業ヘルメットをかぶった劇中カットが初公開された。

5月21日(日)夜10時30分放送の第5話では、天草(新井浩文)に悩みを送ってくる“フランケンシュタイン”に向けたラジオからの呼びかけを聞いた稲庭(柳楽優弥)は、ラジオ局へ。稲庭が天草に会い、“フランケンシュタイン”をネタにしてほしくないと告げると、天草は、“フランケンシュタイン”に会いたいと言い出す。津軽(二階堂ふみ)は二人を会わせることにする。
(この記事はエンタメ総合(ザテレビジョン)から引用させて頂きました)